アトリエもにょ

飴を作るのを見れる超穴場なお店

更新日: 2019-06-18
 

目次

papabubbleというお店を見つけたので、とても面白いお店だったのでご紹介します。
一時期、話題になった飴の作っているお店です。

papabubbleとは?

papabubbleは、パパブブレと読みます。
バルセロナ発祥の飴やグミなどのキャンディを売っているお店です。
職人が手作りでキャンディを作るパフォーマンスを見ることができる、小さな劇場のようなお店です。

どこでパフォーマンスを見れる?

papabubbleは、中野店、横浜店、大丸東京店、ルミネエスト新宿店、ルクア大阪店、福岡店、仙台パルコ2店、GINZA SIX店、そごう千葉店、日本橋店、京王のれん店、横浜ランドマーク店、青山店、大丸京都店の全部で11店舗日本にはあります。(その他

しかしながら、横浜ランドマーク店、ルミネエスト新宿店、ルクア大阪店、仙台パルコ2店ではパフォーマンスをしていないそうです。cc

私が行ったpapabubble横浜店は、横浜駅からみなとみらい線で3駅の馬車道駅から歩いて5分のところにあります。

※パフォーマンスは土日しかやっていなかったりということもあるそうなので、情報をうまく拾わないとパフォーマンスを見れない可能性があります。(横浜店は土日しかやっていないそうです。)

どんな商品が置いてある?

私が行ってきた横浜店では、キャンディやグミの他にマシュマロや横浜限定の詰め合わせやデザインのものがあったりしました。
うしくろくんというミント大好きな方とコラボして作った、チョコミントキャンディなどもありました。
GINZA SIX店では、キャラメルやチョコ、ジェラートも置いてあるそうです。

私、ひかるのinstagramの方に購入した商品と、どんな商品がおいてあるかみたいな感じで写真を載せているのでぜひチェックしてみてください!

味はどんな感じか

私が食べたアセロラのキャンディは、酸味と甘さが絶妙で今まで食べた飴の中でピカイチでした!
また、グミも食べましたが、食べた瞬間フルーツの味がガツンときてめちゃくちゃ美味しかったです!

まとめ

  1. papabubbleとは、職人の手作りのお菓子を販売しているお店
  2. パフォーマンスをやっていない店舗もある
  3. 店舗によっておいている商品が若干違う

ホームページ

https://www.papabubble.jp/

オンラインショップ

https://www.papabubble.shop/

インスタグラム

https://www.instagram.com/papabubblejapan/

関連記事